2008年10月4日土曜日

大原

海辺を散歩



風紋のきれいな砂浜を散歩しました。

長者町のいすみ海洋センター~(2時間)~大原駅。関東ふれあいの道です。
長者町のいすみ海洋センターに車をとめて、海岸を大原駅まで歩きました。
帰りは、大原駅から長者町駅まで電車に乗り、長者町駅からいすみ海洋センターまで歩きました(徒歩40分)


 B&G海洋センターの駐車場に停めさせていただきました。







国道128号を南下し、夷隅川を渡って少し行ったところを左折して海岸に向かいました。
B&G海洋センターの駐車場に停めさせていただきました。
14:50出発。

夷隅川河口付近~和泉浦~日在浦~塩田川河口付近まで、海岸に沿って遊歩道があります。
(本当はサイクリングロードみたいですが、自転車は一台も見かけませんでした。)

和泉浦 15:06

風紋 15:37

一路橋 16:12
大原は、山本有三の「真実一路」の舞台になりました。

塩田川沿いの道を歩いてJR大原駅に向かいました。
大原駅から上り列車に乗って次の次の駅が長者町駅です。


長者町駅 16:53
ありがたそうなので、思わず写真を撮ってしまいました。

駅前の道をまっすぐ北東に歩き、突き当りを右に進みました。
しばらく行くと、左角に伊勢屋という和菓子屋がありました。

伊勢屋で買って食べた練り切り

伊勢屋の角を左に曲がり、突き当りを右に曲がってすぐに左に入って歩いていくと国道128号にでました。そこは、夷隅川のすぐそばで、そこからは夷隅川沿いを河口に向かって歩き、車を停めたR&G海洋センターに着きました。
17:30着。