2008年12月13日土曜日

三石山 ~君津市亀山~

三つの岩の下の観音様



亀山湖畔の駐車場から三石山観音寺までハイキングしました。
三石山観音寺までは1時間10分でした。


 無料駐車場あり







11:00 亀山湖畔の駐車場(無料)を出発。
国道465号を東へ。三石山の看板があるので右手に入る。
三石山観音寺までは、ずっと舗装された道です。


三石山観音寺山門 12:10
  

三石山観音寺
岩(三石山)の下にお堂があります。
欄間の彫刻が立派でした。


お堂の左手の狭い道を登っていくと、岩山の上の奥の院に行くことができます。



三石山観音寺奥ノ院
縁結びのハンカチがいっぱいくくってありました。

お堂の裏を回って右側から降りてきました。

帰りに亀山湖畔の嵯峨和で温泉につかって帰りました。
この辺の温泉はヨードを含んでいて真っ黒です。


嵯峨和
半露店風呂と岩風呂があって、男性用と女性用が交互で日替わりになっています。
半露店風呂に入りました。亀山湖が見下ろせて気持ちよかったです。