2013年7月7日日曜日

野見金公園 ~長南~

紫陽花めぐり Part2



スカイツリーを見に野見金公園に行きました。
あいにく霞んでいてスカイツリーは見えませんでしたが、ここにもアジサイがたくさん咲いていました。
丘のいたるところにアジサイが植わっていて見事でした。
さすがに茂原あじさい屋敷ほどは植わっていませんが、無料でこんなにたくさんのアジサイを見ることができて、しかも人もいません。静かにアジサイを見たい方にはお薦めです。

秋元牧場~野見金公園~畜産団地歓喜寺を廻りました。


 無料駐車場あり






駐車場脇 15:07
日陰のアジサイは色がきれいです。


15:12
丘の谷合、斜面に、一面アジサイが植わっています。


丘の頂上から 15:24
東方面の展望です。
「スカイツリーの見える丘」〔リンク〕とは別の場所です。

オニヤンマ 15:26
人もおらず、静かなところなので、こんなに近づいて写真を撮ることができました。