2013年9月9日月曜日

いすみ環境と文化のさとセンター

環境庁が選んだ「環境と文化のさと」



トンボ、ホタル等の小動物が生息する里山の緑、
水辺環境等身近な自然が、一定の広がりを持って残されている地域
として、選ばれた全国4か所のうちの一つだそうです。

堰があるので涼しいかなと思って行ってみましたが暑かったです。

いすみ環境と文化のさとセンター~万木城小又井観音を廻りました。


 無料駐車場あり








ネイチャーセンター
いすみ地域で見られる天然記念物の「ミヤコタナゴ」の水槽や小動物のはく製などが飾ってありました。


万木堰 
2~3人釣りをしていましたが、静かなところでした。