2013年9月1日日曜日

万木城  ~いすみ~

風が涼しい高台のお城



いすみ環境と文化の里は全然涼しくなかったので、今度は高台は風が涼しいだろうと思って万木城を訪れました。
城を模した展望台は山の上にありますが、すぐそばまで車で登ることができました。
風が涼しく心地よかったです。

いすみ環境と文化のさとセンター~万木城~小又井観音を廻りました。

5月には鯉のぼりが飾られます〔リンク〕


 無料駐車場あり







山の上の駐車場に続く道
片側づつ通行するようになっています。今、信号は赤です。


展望台から東を望む
無料の双眼鏡がおいてありました。
ぼんやり霞んでいましたが、太平洋が見えました。
展望台の上は、涼しい風が吹いていました。


展望台から西を望む
刈り取り間近の田圃がきれいでした。

駐車場の出口にある下り用の信号です。


先ほど見ていた田圃のあたりから