2016年5月5日木曜日

安房小湊~安房鴨川

気持ちの良い海岸をハイキング



安房小湊から安房鴨川まで海岸を歩きました。
ハマヒルガオ、ハマエンドウ、ハマダイコンが咲いていました。
最後は小湊で展望温泉に入って帰りました。

      無料駐車場有り(安房小湊駅前)。







    10:15
    安房小湊の駅前の駐車場に車を停めて出発。
    目の前のセブンイレブンで買い出ししてから出かけました。


    内浦

    内浦


    10:30
    内浦海岸を抜けて、実入(みいり)歩道トンネルを通過。


    内浦
    左の歩行者用のトンネルを行きます。

    内浦
    トンネルの中。魚の絵が描いてあります。野鳥の写真も貼ってあります。

    実入

    実入
    ハマヒルガオ


    11:00
    実入から海岸に出て、城崎海水浴場を通過。


    城崎海水浴場


    11:05
    天津漁港通過。


    天津漁港

    天津漁港

    天津漁港

    天津漁港付近
    『鯛の浦』と同じように、浅瀬に鯛が生息しています。天然記念物です。


    11:20
    二夕間海水浴場到着。昼食&休憩。


    二夕間海水浴場
    ハマヒルガオ

    二夕間海水浴場

    11:55
    二夕間海水浴場出発。

    12:05
    葛ヶ崎通過。


    葛ヶ崎


    葛ヶ崎

    葛ヶ崎


    12:40
    東条海岸に出る。


    東条海岸


    東条海岸


    東条海岸

    東条海岸
    ハマヒルガオ

    東条海岸

    13:30
    鴨川シーワールド前の海岸を通って、汐入公園前の浜に到着。
    電車まで時間があったので、ゆっくり休憩。


    汐入公園

    汐入公園


    汐入公園

    汐入公園
    ハマエンドウ

    汐入公園
    ハマボウフウ

    汐入公園
    ハマダイコン

    汐入公園
    トベラ?


    14:20
    汐入公園出発。

    14:35
    前原海岸海水浴場を経て、安房鴨川駅到着。

    14:53
    安房鴨川発。

    15:03
    安房小湊着。


    帰りに、安房小湊のホテル吉夢で温泉につかって帰りました。
    9階の展望風呂からの内浦湾の眺めは見事でした。
    さらに、屋上には天空庭園風呂があって(浴場内の階段から行くことができます)、そこからの内浦湾の眺めはさらに絶景でした。
    露店風呂の上を鳶が飛んでいきました。


    吉夢
    浴場と同じ階の展望エレベーターから。
    お風呂の中からも同じ景色が眺められます。
    屋上は展望露天風呂になっています。



    以上